2014年5月11日日曜日

XPをUBUNTUにしたよ。

Windows XPの保守終了に伴い、会社のPCは7に移行された。細かい調整などがあったが、 それなりに完了。

さて、問題は我が家のノートパソコンだ。
以前からこのブログで主張している通り、UBUNTUにしてしまえば、家庭の
業務には充分だということを証明するためにも、実行することにした。
画像ファイルや音源など、個人の思いの詰まったファイルを安全な場所に
移行すること、これさえできれば、そこのその性能を持ったPCで、BIOS
をいじれる人なら、UBUNNTUへの移行は、抵抗ないです(と思います)。

このブログもUBUNTU13,4を起動して書いてます。

ただ、家人からは今ひとつ不評で、ログインパスワードが長すぎるだの、
MP3の取り扱いが異なるなど、慣れてもらうまで、しばらく教育期間が
必要と思もう。

逆に、家人の反応が、一般的なLINUXにたいする反応なのだろうと、その
意味では勉強になりました。。

細かい注意は、また別途書きます。

----------------------
スマートテクノロジーネットワークのホームページはこちら
----------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿